※重要※みかづき コロナウイルス拡大に関するお知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • ※重要※みかづき コロナウイルス拡大に関するお知らせ

呉市内でもコロナウイルス陽性者が増えています。
敢えて『陽性者』と書かせていただきます。
『陽性者』=『感染者』ではないからです。
また、PCR検査の精度は100%ではなく、コロナウイルス以外のウイルスでも陽性反応が出ることがわかっているからです。

飲食店では休業やテクアウト営業に切り替えられている店舗も増えているため、どうすることが一番よいのか考えました。
休業要請が出た頃にはまだ通われていなかった方もいらっしゃるのでおさらいです。
『鍼灸院』は『医療』のカテゴリーに含まれ、『日常生活に必要』ということで休業要請の対象とはなりませんでした。
また、『鍼灸院』は保健所に『開設届』を提出しており、その基準の中に
・換気設備があること
・消毒設備があること
が含まれていますので、通常より換気や手指消毒は行っております。
みかづきは予約制で他の方と同時に施術することもありません。
現在はどちらか片方がマスクをしていれば濃厚接触とならないそうなので、私がマスクをしている限りは濃厚接触にも該当しません。
なので私自身が感染するか、患者さま・お客さまに感染者が出ない限りは通常通り営業致します。
こんな時こそ安心してお越しください。

ただし、安心・安全な治療院であるためには、お越しくださる皆さまのご協力も不可欠です。
・入室時の手指消毒
・お着替えのご用意
のご協力を引き続きお願い致します。
マスクは施術によっては着用できませんが、私は必ず着用していますのでご安心ください。

ご来院時に発熱がある場合や、感染した可能性がある場合には必ず事前にご連絡ください。


今こそ、身体に疲れをためて免疫力を落とすことを避けるときです。
・バランスのよい食事
・十分な睡眠
・適度な運動
を心がけましょう。
免疫力アップのためには取り扱いを始めた『乳酸菌』もおススメですよ。

https://www.karadakaeru.jp/news/1327

https://www.karadakaeru.jp/blog-re/1321

https://www.karadakaeru.jp/blog-re/1324

いつまでこの状況が続くかわかりませんが、基本的なことに注意しながら、心穏やかに過ごしましょう。
もし、何か不安なことがあれば、遠慮なくご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。