乳酸菌の勉強会に参加しました(その2)

こんにちは、つかっちです!(^^)!

前回のブログに続き、乳酸菌についてです。今回は乳酸菌サプリについて。

はっきり言うと、「通常の食事だけでは乳酸菌は足りていない!」のです。

おおよそ体重10㎏あたり1000億個の乳酸菌が必要だそうです。

なので、だいたい5000~6000億個。。

例えばヤクル●400ってもちろん乳酸菌の数は400億個です。1日10本以上、無理。

有名なR-●とかでも無理。HPみても乳酸菌の数は記載無いですし。

それどころか、内容見ると、食品添加物だらけです。(ぶどう糖果糖液糖、アスパルテーム、アセスルファムK、ステビアなどなど)プレーンタイプには入ってないけどね。

乳酸菌の質も大事です。菌の大きさとかです。

乳酸菌の大きさが大きい、もしくは乳酸菌ってくっつくので大きくなると、腸内にうまく入り込めないんです。

だから数がたくさん必要なのです。となるとコストも上がる。

などなどの理由で、腸内環境からカラダを整えたい方は、質の良い乳酸菌サプリをおススメします。

 

腸内環境を整えると、

・便秘や軟便の改善

・老化防止

・肥満防止

・血糖調整

・皮膚や髪の毛の若返り

・免疫力の改善(アレルギーなども)

つかっちは早速、来年の春の花粉症対策として腸内から体質改善しはじめました。

興味ある方はご相談くださいね。