祝6周年

みかづきは、本日8月1日に6周年を迎えることができました。
これもひとえにご来院下さる皆さまのおかげと感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

開院当初、3年で予約が取れない治療院にするぞ~と思っていましたが、西日本豪雨災害に見舞われ、実際に被害に遭われた方もいらっしゃいましたし、直接被害に遭われていなくても、「私だけこんなところに来てていいのかな?」と来院をためらわれる方もいらっしゃいました。
私自身も災害ボランティアに参加したりで一時期は気が張っていましたが、その後少し疲弊していたように思います。
なんとなく呉全体が暗~い感じだったことを今でも覚えています。

次は5年と思っていたところに今度はコロナです。
災害の時は元気で動ける方が動くことで呉が活性化するよと言えましたが、今回はそういう訳にもいかず・・・
なかなか来てくださいということができない状況も長く続き、心が折れそうな(折れてたかもしれませんが)も正直ありました。

コロナに関してはまだまだ厳しい状況は続きそうですが、コロナにも負けずに通い続けてくださっている方も多くいらっしゃいますし、月2回以上のペースで通ってくださっている方でコロナに感染された方はいないなぁ~やっぱり鍼灸ってすごいなぁ~と思えることも増えていますので、これからももっともっと多くの方に健幸をお届けできるようがんばりたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。