お話会 こどもを幸せにする魔法の7つの食習慣

  • HOME
  • お知らせ
  • お話会 こどもを幸せにする魔法の7つの食習慣

『分子栄養学』ってご存じですか?

私は鍼灸師ですから、色々な方のお身体の不調や美容に関するお悩みを鍼灸で解決したいと思っています。

でも、それだけでは難しいな・・・結果が出る方となかなかでない方がいらっしゃるのはなぜだろう?と考える中で、1つは食事の問題があるのではないかと思い、栄養の勉強がしたいと考えるようになりました。

どこで何を学ぼうかと模索していた時、分子栄養学に出会いました。

そして、これだと思いました。

 

確かに一般的な栄養学も大切なのですが、ここで問題になるのが

・個体差

・消化力

・食品自体の栄養素の含有量

などなど、教科書通りではうまくいかないことが多いのではないか?ということでした。

この考えに至ったのは、私が東洋医学の考え方を学んでいるからだと思います。

人それそれ、消化力や吸収力が違いますし、食べ物だって産地や加工法で同じ食材でもそれそれ違いがあるはずです。

 

この東洋医学の考え方に近いと思ったのが『分子栄養学』であり、その中でも私が受講を決めたオーソモレキュラーアカデミーの安藤麻希子先生でした。

そこで、オーソモレキュラーアカデミーで2023年7月18日に『こども分子栄養学アドバイザー』、2023年8月8日に『認定分子栄養学アドバイザー』を取得致しました。

 

まだなかなか講座の開催や個別のご相談のご案内ができていないのですが・・・

この度、お話を聞きたいと言ってくださった方がいらっしゃいましたので、急ではありますが講座の開催を決定致しました。

 

今、お子さまのこんなことでお困りの方がたくさんいらっしゃると思います。

・アトピーや喘息などのアレルギーをお持ちのお子さま

・風邪を引きやすいなどの虚弱体質のお子さま

・発達障害なのではないかというグレーゾーンのお子さま

・好き嫌いが激しい、キレやすいなど育てにくいなと感じるお子さま

・朝起きらなくて学校に行けないお子さま

いかがでしょうか?

 

実は、これらのお困りごとが、病気や性格ではなくて栄養不足だったとしたら・・・

ご家庭で解決することができたら・・・

みんながハッピーになれませんか?

今回はそんなお話をさせていただきます。

保護者のみなさまはもちろん、お子さまに関わるお仕事をされている方にもぜひご参加いただきたいです。

こどもたちが元気で幸せに過ごせるよう、私たち大人が正しい知識を身に付けましょう。

 

<内容>

こどもを幸せにする魔法の7つの食習慣

こんな危ない7つの食習慣ありませんか?

<日時>

2月2日(金)10:00~12:00

*多少お時間が延長する場合がございます

 

<参加費>

2880円

※テキスト2冊分の料金(880円)が含まれます

 

<定員>

5名

 

<場所>

はり・きゅうサロンみかづき

 

<ご予約・お問い合わせ>

https://reserva.be/studioo2

※日程が合わない場合には個別にもご対応可能ですのでお問い合わせください。