運動習慣はどうやって?

こんにちは、つかっちです!(^^)!

カラダカエルSpaceO2は整体だけでなく、自分で自分の身体をメンテナンスできるようにセルフケアの運動などをご指導させていただいております。

ん? もう、わかってますよって・・

ありがとうございます(*^^*)

 

最近は特にコロナの影響もあってか、自分でちゃんと運動して身体を整えておこう!って方が増えてます。

自分一人ではついついサボってしまうので、監視の目があるところで運動習慣にしようと。

うんうん、家ではなかなか難しいですよね。

カラダカエルSpaceO2では特に多くなっているのがショート(30分)の週1ペースの運動の方です。

次いで多いのがペアで45分の週1ペースです。

ペアトレーニングは45分からでお受けさせていただいているので、

つまりは「短い時間でも週1ペースを続けよう!」って方が多くなっております。

もちろん運動はできれば週1よりも回数が多いほうがいいですが、「日頃からちょっと体を動かす意識をする。」

って感じでもいいと思います。

そこで、一つの提案です。

「カレンダーにシール貼る作戦!」です!

よく歩いたら青いシール、ストレッチしたら黄色いシール、筋トレしたら赤いシール。

色などは例えばですが、自分でできたこと、やったことを目に見えるようにビジュアル化してみましょうという提案です。

ビジュアル化すると、カレンダーみたら「今週はシールが多いな」、「赤色が少ないな」などがよくわかります。

頑張った時にはシールが多いので、なんだか嬉しくもなりますよね。

簡単にできますよ。100均で気に入ったシール選んだらいいと思います。

どうでしょうか?

ナカカナいいなと思ったら、すぐにシール用意して、まずはやってみることです!

色々と何かしら出来ない方は、「言い訳探して行動しない」という方が多いです。

出来る方は「とりあえずやってみよう!」という思考です。うまくできなかったとしてもリスクはシール代だけです(笑)

 

さて、みなさんはどうするのかな~?

 

自分で難しい方はもちろんカラダカエルSpaceO2での個人・ペアトレーニングや、カラダカエル教室にぜひどうぞ!(^^)!