4月のお灸教室のご案内

お灸教室のご案内

4月のお灸教室は『自宅でできるお子さまケア』です。

 

今回はお灸教室ですがお灸はありません。

ご自宅にあるスプーン・歯ブラシ・ドライヤーを使ってできるお子さまケア”スキンタッチ”の方法をお伝えします。

 

”スキンタッチ”とは、小児はりをご自宅で保護者の方が簡単にできるようアレンジされた健康法です。

当サロンでも小児はりは行っていますが、保護者の方が忙しく、通っていただくことが難しい場合も多々あります。

小児はりと全く同じ効果という訳にはいきませんが、保護者の方にコツコツと行っていただくことは、お子さまにとって間違いなくよいことです。

 

・疳の虫

・夜泣き

・寝つきが悪い

・お腹が弱い

・おねしょ

・風邪をひきやすい

・鼻炎、アトピー性皮膚炎、喘息などのアレルギー症状

 

などでお困りの方がいらっしゃいましたら、試してみられてはいかがでしょうか?

現在特に不調がない場合でも、健康維持のために続けていただいても大丈夫です。

お子さま連れでのご参加も可能ですし、大人のみでのご参加も可能です。

教室はお子さまも参加される可能性を考慮し、1時間で基本的な方法をお伝えさせていただきます。

事前にどのような症状でお困りかお伝えいただければ資料をご用意させていただきますし、お時間に余裕がある方には個別に指導させていただきます。

ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

<日時>

4月3日(金)19:30~20:30

4月4日(土)11:15~12:15

※両日とも内容は同じです

※お時間が多少延長となる場合がございます

 

<対象年齢>

3ヶ月~10歳くらい

 

<参加費>

1家族 2000円

※お子さま連れ可能

※大人のみでの参加可能

※お子さまの体調が悪くなった場合の責任は負いかねます

 必ずご自身のお子さまのみでお願い致します

※お子さまの人数によっては個別対応ができない場合もございますのでご了承ください

 

<定員>

各5家族

※2日前までに要予約

 

<ご予約・お問合せ>

https://reserva.be/studioo2