3店舗共通 d払いご利用一時停止のお知らせ

カラダカエル3店舗では各種キャッシュレス決済を導入させて頂いております。

昨日(2020年3月5日)、d払いで利用させて頂いているNIPPON Platform株式会社様より以下のメールが配信されました。

 

 

皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたびの新型コロナウイルスの影響で弊社を取り巻く事業環境が大きく悪化し、お客様には心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、カスタマーサポート業務内容を改定させていただくこととなりました。
これまで、お客様にご負担がかからないようできる限りサービスの維持に努めてまいりましたが、弊社の経営努力のみでは現状維持が困難な状況となってしまいました。やむを得ず今回の改定となりますことを心よりお詫び申し上げます

つきましては、誠に心苦しいことでございますが、本日3月5日(木)よりカスタマーサポート業務内容を改定させていただきます。詳細につきましては、下記の一覧をご覧ください。
今回の改定でお客様に多大なご負担をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
カスタマーサポート業務内容改定に関してご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具


・電話によるカスタマーサポート   → 一時停止(Eメール対応のみに変更)
・新規申込、解約に関する手続き → 一時停止
・故障、紛失等による返品、交換受付 → 一時停止

尚、NIPPON PAYスマート決済サービスはこれまでと変わらずにご利用いただけます。
再開は2020年7月を予定しております。確定次第、弊社WEBサイトおよびご登録メールアドレスにてご連絡させて頂きます。
以上

NIPPON Platform株式会社

 

 

2020年7月までメール以外のサポート業務を停止するという内容ですが、現在もトラブルが多く、ご利用頂いた際にトラブルが発生した場合に対応できない可能性がございます。

コロナウイルスの影響ということですが、7月までというのは少し長すぎると感じますし、解約業務を停止するというところに少し不安を感じております。

どのような状況か詳しく確認したいのですが、カスタマーサービスが停止しているため詳しい状況把握をできない状況となっております。

メールでの問い合わせは続けておりますが、返信がありません。

 

現在、他社でd払いが利用できるよう手続き中ではございますが、こちらも手続きに時間がかかっており、今すぐに利用できるという状況ではございません。

 

d払いを利用されたい方もいらっしゃるとは思いますが、トラブルが発生してご迷惑をお掛けする事態は避けたいと思い、問題が解決するまではd払いのご利用を一時停止させて頂くことを決断致しました。

引き続き、状況確認や手続きを続けて参りますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

 

・paypay

・au PAY

・メルペイ

 

は引き続きご利用頂けますし、今後使える決済方法も増える予定ですので、何卒宜しくお願い致します。

 

※d払いに問題が発生している訳ではございませんので、誤解のないようお願い致します。