TV番組のご案内

TV番組のご案内

今日はTV番組のご案内です。
最近、鍼灸がTV番組で取り上げられることが多くて嬉しいです。
私はあまり見たことがないのですが、NHKさんの朝ドラで鍼とかお灸が出てきたりするようです。
これはきちんと鍼灸師さんが監修されていて、そのつながりでHNKさんの番組で取り上げて下さっているようです。
ということなので、きちんとした鍼灸師さんたちが関わって作られている番組ばかりですので、やらせなどではないということです。
私の知っている鍼灸師さんたちも出演されています。
ぜひ、ご覧ください。

2月13日(水)19:30~ 
NHK ガッテン
『新原因発見!
 衝撃の肩・首のこり改善SP』
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190213/index.html

2月20日(水)19:30~
NHK ガッテン
『慢性疼痛が改善!
 逆子も治る?
 東洋の神秘はり治療SP』
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190123/index.html
 ※1月23日の振り替えです

総合特集・東洋医学ホントのチカラ」リメイク版
<part1>3月18日(月)22:45~23:10
<part2>3月25日(月)22:45~23:10
番組の内容は以下のようになっています。
<part1>
・土田晃之さんのルポを軸に鍼治療とツボの紹介(伊藤剛先生など)
・頑固な肩こりの治療を軸に経絡の紹介(伊藤和憲先生)
・東大・脊柱狭窄症治療で西洋医学との融合を紹介(粕谷)
<part2>
・菊地亜美さんのルポを軸に美容鍼(小顔効果)を紹介(安野先生)
・頻尿治療を軸に会陰ローラーの紹介(堀田先生)
・米軍の耳鍼を紹介
・アフリカのお灸による結核治療を紹介
 ※9月24日のリメイク版です

ぜひご覧ください。

その他、今までに放送されたものに関しては、録画したものをお貸しできる準備ができましたので、遠慮なくお声かけ下さい。
・東洋医学ホントのチカラ
・偉人たちの健康診断
・美と若さの新常識
・あさイチ
・林修の今でしょ講座
・人体