2024年度 学びサロンみかづき

開業以来続けて参りましたお灸教室ですが、2024年4月より【学びサロンみかづき】としてリニューアル致します。

 

鍼灸師として『お灸』という養生方法をお伝えし続けていきたいという気持ちは変わっていません。

が、学び続ける中で、『食』であったり『心の持ちよう』だったりもとても大切だと感じるようになりました。

そこで、2023年7月にオーソモレキュラーアカデミー認定「分子栄養学アドバイザー」「こども分子栄養学アドバイザー」を取得しましたので、『食』についての正しい知識もお伝えできたらと思っています。

 

と同時に、東洋医学を学び続ける中で得た、東洋医学的な考え方をみなさまにお伝えすることで、もっと人生を楽しく、豊かに過ごすお手伝いをさせていただければとも考えています。

かつての私自身は白黒はっきりさせたくて、完璧を求めすぎて、なんだか自分自身が窮屈だなぁと思いながら生活していました。

が、鍼灸師になるために東洋医学を学び始めてから、全てはほぼグレーのグラデーション、いいも悪いも見方次第、今起きている問題が実は本当の問題ではない、本質(根本)はとてもシンプルなどなど色々な気づきがあり、考え方が楽になったのと同時に身体も楽になり、年齢を重ねたはずの今の方が元気で楽しいと思えるようになりました。

私がなれたのだからみんなそうなれる、そのための方法、考え方を知って欲しい、そう願っています。

 

なので、2024年4月からは『お灸』だけではなく、『食』『東洋医学思想』なども交えた【学びサロンみかづき】としてスタート致します。

難しいお話やお金がかかるようなことではなく、なるべく日常生活で取り入れやすいお話をさせていただきますので、ご興味ある方はお気軽にご参加ください。

 

どうしても日程が合わない、大勢で集まるのは苦手という場合には、ご希望の日時での開催も可能です。

遠慮なくご相談ください。

その場合の料金は

 1名   5000円

 2名   3000円

 3名以上 2000円

となります。

 

たくさんのご参加お待ちしております。