7月のお灸教室

7月のお灸教室は『お灸で自律神経を整える』です。

 

「自律神経が乱れてると思うんです」と来院される方はたくさんいらっしゃいます。

みかづきをご利用くださっている方の多くが40~50代の女性、つまり更年期世代です。

現在の40代、50代はまだまだ若いですが、一昔前だったら下手したらおばあちゃんでした。

 

老化現象の1つに交感神経が優位になりやすくなるということがあります。

若い頃は副交感神経が優位になりやすいので、いくらでも寝れたと思います。

が、年齢と共に交感神経が優位になりやすくなり、朝早く目が覚めてしまったり、夜中に目が覚めてしまったりということが起こってきます。

 

自律神経は勝手に働いてくれるものなので、意識的にコントロールできるものではありませんが、整える方法はあります。

その1つはお灸ですが、お灸以外の方法もお伝えさせていただきます。

 

まだまだ元気でイキイキと過ごしたい方はぜひご参加くださいね。

また、ホルモンバランスとも関係がありますので、4月の『お灸でホルモンバランスを整える』に参加できなかった方もぜひご参加ください。

 

<日時>
7月1日(土)11:15~12:15

7月3日(月)19:30~20:30

※両日とも内容は同じです
※多少時間が延長する場合がございます
※事前のご予約がない場合は中止となります

 

<参加費>
2000円
※お灸(約10日分)のお土産付き

 

<定員>
各5名
※2日前までに要予約

 

<服装>
肘から先・膝から下が出せる服装

 

<ご予約・お問合せ>
https://reserva.be/studioo2

 

日程が合わず、教室への参加が難しい方はこちらをご覧ください。
個別にも対応させていただきます。
https://www.karadakaeru.jp/news/1633
遠慮なくお問い合わせください。