私のための時間の使い方ワークショップ

ご自身のやりたいこと、ちゃんとできてますか?

毎日忙しい忙しいとなんとなく時間が過ぎてしまってはいませんか?

 

男女平等と言われてはいますが、まだまだ女性の負担はとても多いです。

中にはお1人で

・家事

・育児

・介護

・仕事

と何役もこなされている方もいらっしゃると思います。

1日が24時間以上あったら・・・と思われたこともあると思います。

 

が、残念ながら1日は24時間ですし、24時間以上になったらきっと身体も心もボロボロになってしまいます。

このすべての方に平等に与えられた24時間を、ご自身のしたいことやお身体のケアをしながら、もっと楽しく充実させてみませんか?

 

私自身も空いている時間、空いている日があるとどんどん埋めてしまうタイプです。

20代、30代の頃はまだそれでもよかったのですが、40代になるとやっぱりちょっとしんどくて・・・

とは言え、30代の頃も自分で立てたはずの予定で忙しすぎて、余裕がなくなってイライラして・・・ということは多々あったように思います。

 

また、今のお志事をさせていただいてからすごく感じることが、がんばりすぎていて、ご自身ががんばっていることも、疲れ切っていることも感じられなくなってしまっている方が多いなということです。

「ちょっとお疲れですか?お仕事お忙しいですか?ストレスがたまってないですか?」

とお尋ねしても

「疲れてないです」「そんなに忙しくないです」「若い頃よりはがんばってないです」「ストレスは誰でもあるでしょ」

こんな答えが返ってくることがよくあります。

ちょっと考えてみてくださいね。

あなただったらどう答えますか?

 

がんばることは悪いことではないのですが、こんな風ながんばり方をしていると、身体と心が壊れてしまいます。

そうしてなきゃやってられないというお気持ちもよ~くわかります。

私もお勤めの時はそうでした。

お勤めだとがんまんしなくちゃいけない時も多々あることは間違いないです。

だからこそ、お仕事が終わってからの時間やお休みの日に、きちんと休んで、また元気に働けるあなたであって欲しいのです。

 

そんな想いから、今回のワークショップを企画したのが去年の11月か12月だったと思います。

そして1年のはじまりである1月に開催予定だったのですが、蔓延防止等重点措置が発令され延期に・・・

新年度の4月にと思ったのですが、コロナウイルスの感染状況がなかなか読めず・・・

満を期してやっと開催できることとなりました。

 

講師の南絵美子先生は2人のお子さまのお母さんでありながら、鍼灸の専門学校の教員とご自宅で治療院をされています。

時間を上手に使わないとできないことですよね。

そんな先生から、上手な時間の使い方を学んでみませんか?

私自身も受講しました。

だからこそ、自信を持っておススメできるセミナーですよ。

 

<講師>

南絵美子先生

・鍼灸師

・IGL医療福祉専門学校教員

 

<日時>

6月5日(日) 10:00~12:00

 

<場所>

はり・きゅうサロンみかづき

呉市中央6丁目10-6ファーストコーポ101

※駐車場はございません

 

<参加費>

3300円(葵花ノート付き特別価格)

 

<定員>

5名(最小決行人数2名)

※お子さま(小学校高学年くらいから)のご参加も可能です

 

<ご持参いただくもの>

・筆記用具

 

<お申込み・お問合せ>

お問い合わせ

 

たくさんのご参加、お待ちしております。