新たなツール FLOWIN導入!

こんにちは、つかっちです!(^^)!

先日、新しいツールのインストラクター認定をいただきました。

FLOWINというツールです。 フリクショントレーニングという、摩擦を利用したトレーニングです。

聞きなれないとは思いますが、サッカー日本代表の長友佑都選手が愛用しているものです。

スウェーデン発祥で、ヨーロッパサッカーの有名クラブが使用しております。

スペインのバルセロナやイングランドのマンチェスターユナイテッド、リバプール、チェルシー、フランスのパリサンジェルマン、イタリアのACミラン、インテルなどなど。

長友選手といえば体幹トレーニングを日本で有名にしてくれた方。

長友選手がイタリアのインテルに所属していた時に出会ったのがFLOWIN。

「体幹が安定した状態で手足を動かす」それができるツールです。

長友選手以外にもクライミングの野中生萌選手やサッカーガンバ大阪の東口順昭選手なども活用されています。

医療現場でリハビリにも使われております。

https://cuoreonlineshop.com/

つかっち、以前から興味をもっていて、ついに購入して試したところ、やはり間違いなくいいツールだと確信し、インストラクターの勉強をしておりました。

教えていただいたのは長友選手や野中選手などのサポートもされている、日本のトップクラスのトレーナーの先生です。

竹口正範先生 https://around-topics.net/2226.html

オンラインでの1対1の指導をしていただき、無事にインストラクター認定をいただきました。

よりレベルアップしたトレーニングをぜひみなさまに!