みかづきだよりvol.4 どうして鍼が美容にいいの?

『みかづき』では美容鍼灸が人気です。

最近では芸能人やモデルさんが受けられていて、興味を持たれる方も多いようです。

20代~70代の方まで、幅広くご利用頂いております。

 

美容鍼灸が何に効果があるのか?というと、みなさんが気になる

・しみ

・しわ

・たるみ

・くすみ

・くま

・ほうれい線

・フェイスライン

・むくみ

・にきび

・乾燥

など様々です。

しみ・しわに関しては、すっかり消えてなくならないものもありますが、続けて頂くことで薄くはなっていきます。

 

直接お顔に効果が出るだけではなく、肩こり・頭痛・眼精疲労が軽くなったり、お顔に鍼をしたのに、からだ全体がスッキリしましたと言われる方もいらっしゃいます。

からだはつながっていますからね。

私自身、はじめて美容鍼灸を受けた時、からだがすっきりしたことに衝撃を受けました。

なので美容鍼灸を勉強しようと思いました。

 

お顔に鍼やお灸をすると、まずは血行がよくなります。

血液の中には酸素や栄養が含まれているので、お肌の細胞にしっかりと酸素や栄養が届いて元気になります。

また、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が促進されます。

お肌の細胞の赤ちゃんがいる場所(基底層)や、女性が大好きなヒアルロン酸やコラーゲンがある場所(真皮)に直接アプローチできるのは鍼だけです。

赤ちゃん細胞を刺激して、お肌の土台である真皮を整えることで、お肌の調子がよくなるということです。

 

次回、もう少し詳しくご説明しますので、お楽しみに。