首の痛みの原因は・・・

明けましておめでとうございます。

本年も皆さまのお役に立つ情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

 

今年は実家に帰省せず、年末年始をずっと呉で過ごしました。

外出も必要な買い物程度。

あとはずっと掃除をしていました。

 

とは言え、一日中掃除していた訳ではなく、夜はテレビを見たり、スマホつついたりと座っていることが普段より多かったです。

しかも、決してよい姿勢ではなくだら~っと座ってました。

夜はいつもより遅くまで起きていて、朝はいつもよりゆっくり起きるという、あまり良くない生活を送ってました。

 

で、どうなったかと言うと・・・

首が痛くなりました・・・

寝違いのような感じです。

明らかに姿勢不良と運動不足です。

 

私は今回首が痛くなりましたが、

・腰が痛くなる方

・肩が痛くなる方

・背中が痛くなる方

・股関節が痛くなる方

・足がだるくなる方

などなど、人それぞれ痛みが出る場所は違うかもしれません。

 

私自身、仕事中にそれほど動くような仕事ではありませんが、それでも家でじっとしているよりは動いているのでしょうね。

じっとしているだけではなく、テレビやスマホを見るということが更によくないのでしょう。

身をもって体感しました。

 

皆さん、お家での過ごし方はいかがでしょうか?

鍼を受けると楽になるんだけど・・・という方は、特に少し考えてみてくださいね。

こんな感じになっていませんか?

この姿勢が長い時間続くと、

・肩こり

・首の痛み

・腰痛

・足のだるさやむくみ

などの症状が出てもおかしくないです。

この度、身をもって体験しましたから間違いないです。

 

自分で自分の姿勢が悪かったからだと実感していたので、ストレッチポールなどを使って軽いエクササイズをしました。

少し外に出かけて身体を動かしました。

治りましたよ。

スッキリです。

 

なかなか肩こりや腰痛が改善されない方にはエクササイズをお伝えしていると思います。

コースによってはお時間が取れない場合もありますので、オプションの「セルフケア指導」をご利用いただければと思います。

なるべく

・どこでもできる

・ながらでできる

・簡単なもの

をお伝えしています。

少しだけ動かしてみると、思いのほかスッキリしますよ。

鍼の効果も長持ちします。

 

しっかり身体を動かしたい方は、

カラダカエルSpace O₂

カラダカエル教室

もご利用くださいね。

教室レッスンの体験も随時受付中です。

 

今後、身をもって体験したお話も書いていこうと思います。

なかなかご自身で体験したことのないことは受け入れられないものですが・・・

だまされたと思ってやってみるといいこともありますよ。

ぜひぜひ試してみてくださいね。