ワークショップ『私のための時間の使い方』

  • HOME
  • お知らせ
  • ワークショップ『私のための時間の使い方』

ご自身の時間を大切にされていますか?

忙しさに流されて日々を過ごしていませんか?

やりたいことができていますか?

毎日ワクワク楽しく過ごせていますか?

 

そんな時間ないよ~という方がとても多いように思います。

特に女性は家事・育児・介護・仕事とたくさんのことを抱えている場合が多く、なかなかご自身の時間をつくるということができない方が多く、そのために様々な身体の不調をきたしている場合も多いように感じます。

ご自身のための時間をつくるとか、やりたいことをするということに、なんとなく罪悪感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

女性が元気でいることは、家庭ではもちろんのこと、社会全体が活性化するためにとても大切なことです。

すなわち、あなたが元気でイキイキと楽しく過ごしていることこそが社会貢献なのです。

 

でも、どうすればそんな時間がつくれるんだろう・・・

そう思った方はこのワークショップにぜひご参加ください。

オリジナルのノートを利用して、カラダやココロも大切にしながら、上手な時間の使い方を学ぶワークショップです。

 

書くということはとても大切で、ご自身のことを客観的に観察でき、

・私ってこんなこと考えてたんだ

・私ってこんなことしたかったんだ

・意外と時間あるかも

・楽しいことないって思ってたけどいっぱいあるな

などなど、色々な発見もあると思います。

 

私自身も昨年の10月からこのセミナーを受講させていただきました。

私の場合は、自分自身のためというよりは、今回ワークショップを受けてくださる方々のフォローがある程度できるようにという目的だったのですが、実際にノートを付けてみて、色々と面白い発見がありました。

なので、どんな方にもオススメのワークショップです。

 

講師は鍼灸師であり、専門学校の講師であり、2児の母でもある南絵美子先生です。

私と違ってほんわかした雰囲気の南先生と一緒に、ぜひ意外な自分を発見してみてくださいね。

 

【講師】南絵美子先生

【日時】2月6日(日)10:00~12:00

【場所】呉市中央6丁目10-6ファーストコーポ101 はり・きゅうサロンみかづき

     ※コロナウイルス感染状況によってはzoom開催となる場合もございます

【参加費】3300円(葵花ノート付き特別価格)

【定員】5名(最少決行人数2名)

【申し込み・お問合せ】https://www.karadakaeru.jp/contact

 

気になる方は遠慮なくお問合せください。

ご参加お待ちしております。